メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ オイルで保湿 美容法 ◇

2014年12月08日

オイルで保湿 美容法

大阪では真冬の寒気の到来で、本格的な冬のシーズンに入ります。

冷え込みますので暖かい服装でお出かけされてください。

また、ご自宅で過ごされる際は、こまめに保湿をすることで乾燥を防ぐことが出来ます。

 

 

保湿にはホホバオイルがおすすめです。

そこで今回は、ホホバオイルの活用術をご紹介いたします。

 

 

<肌の保湿のポイント

 

肌の保湿はお風呂上りがベストです。

肌が水分を蓄えている状態なので、オイルで水分をキープしましょう。

 

オイルを塗る時は、こすらずにハンドプレスで肌の奥まで浸透させます。

オイルを両手でこすり、温めてから塗るとさらに浸透率が良くなります。

 

 

マッサージ

 

全身のマッサージを行うことで、緊張が和らぎリラックス効果が得られます。

就寝前にマッサージをすれば、質の良い睡眠をとることができます。

 

 

<紫外線ケア

 

日焼け止めを塗る前に下地としてオイルを塗るのがおすすめです。

お肌が敏感な方は、強い紫外線からお肌を守る働きをしてくれます。

洗顔→化粧水→乳液→オイル→日焼け止めの順に行いましょう。

 

スキーやスノーボードに行かれる男性は雪焼けをしますので冬でも

紫外線対策はとても大切です。

 

 

1つで3役のホホバオイルは手頃な価格で手に入る優れものです。

しっかりと保湿をしたい男性におすすめのアイテムです。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る