メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ コリを解消 リンパマッサージ ◇

2014年12月12日

コリを解消 リンパマッサージ

近年リンパマッサージが注目されており、大阪でもマッサージ店や

リンパマッサージのスクールも多くあります。

日頃からデスクワークなどで、体のコリや不調が気になる男性は、

リンパマッサージを行うとコリがほぐれ体調が良くなります。

 

 

今回は、簡単な「首・肩こり・小顔」に効果のあるマッサージ法をご紹介します。

 

 

首の周りにはリンパ節が集まり、軽くさするだけでも十分にリンパの流れを

良くする効果があります。

 

特に鎖骨にあるリンパ節は、体の中でも最も大切な部分です。

全身のリンパがこの鎖骨を通るので、マッサージの前後は鎖骨をほぐしていきます。

 

<準備>

人差し指と中指で鎖骨を挟み、左右になでるようにスライドします。

次に、鎖骨の下を手のひらで押さえ、外側へとリンパを押し流します。

 

この2つの動作を行い全身のリンパの流れが良くして、準備が完了です。

 

<首のリンパマッサージ>

耳の下から鎖骨にかけて、親指以外の4本指で約1分間ゆっくりとさすります。

  (この時、首をやや傾けるとリンパが流れやすいです。)

耳から肩にかけて同じように約1分間指で押し流します。

 

 

わずかな時間で場所をとらずにできるのが、メリットです。

普段から目・肩・首がこりやすい男性は、首周りのリンパマッサージがオススメです。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る