メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 良く噛むことの健康効果 ◇

2015年01月02日

良く噛むことの健康効果

大阪の名菓の一つに「岩おこし」がございます。

お米を細かく砕き、ショウガやゴマなどと一緒に水あめで固めたお菓子です。

 

岩おこしは古くから「身を起こし、家を起こし、国を起こす」と縁起の良いお菓子として

親しまれてきました。

しっかりとした歯応えもあり、食べ過ぎが気になる男性には間食としてもオススメです。

 

 

岩おこしのような硬いものを食べる際は、自然と噛む回数も増えます。

「良く噛む」という行為は、美容健康に良い影響を与えます。

 

アンチエイジング

唾液の中にはアンチエイジングのホルモン「パロチン」が含まれています。

パロチンは内臓の働きをサポートし、細胞を若々しくさせます。

 

肥満防止

良く噛むことで脳内の満腹中枢が刺激され、食べすぎを予防できます。

 

味覚改善

噛む回数が増すと唾液が十分に分泌され、食材そのものの味を感じやすくなります。

食べ物を美味しくいただけるだけでなく、健康のためにも味付けは薄味を心掛けると良いでしょう。

 

脳の活性化

脳細胞を刺激して脳の働きを活性化させます。

思考力・記憶力・集中力などが上がります。

 

虫歯予防

唾液が虫歯菌の働きを抑え、さらに歯の再石灰化を促します。

 

小顔効果

口周りの筋肉が鍛えられ、フェイスラインも引き締まります。

 

 

毎日の食事でよく噛むことを意識し、健康的なメンズを目指しては如何でしょう。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る