メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ メンズの味方 しじみ ◇

2014年11月27日

メンズの味方 しじみ

神戸では、個性的でオシャレなレストランを多く見かけます。

元町にある貝類専門店も、とても人気のあるお店の一つです。

貝の酒蒸しやつぼ焼などを美味しいお酒と共に楽しめるため、男性のファンも多いです。

 

 

「二日酔いにはしじみ汁」と昔からよく聞きます。

しじみが二日酔いに良い理由をご紹介致します。

 

肝臓にやさしい

 

アルコールを解毒する肝臓の細胞を修復

肝臓の疲労回復

肝臓を活発化させ、解毒をより効率よくサポート

 

しじみは他の貝類よりも必須アミノ酸やミネラルを多く含んでいます。

特にこの必須アミノ酸が、肝臓に良い働きをするのです。

このように、しじみはお酒で疲れた肝臓を癒してくれます。

 

 

保存方法

 

砂抜きをする

重ならないようにバッドに並べ、顔を少し出す程度の食塩水(1%)に浸します。

3~5時間放置して、しっかり砂を出すのがポイントです。

 

保存袋に入れ冷蔵庫で保存

次に、貝についた汚れを取ったあと、保存袋に入れて冷凍庫で保存します。

この状態で保存すれば、1~2ヶ月はおいしくいただけます。

 

 

しじみは、買った後すぐに適切な処理をすれば長く保存が利く食べ物です。

あとは料理するときに必要量を加熱するだけです。

 

お酒を飲む機会の多い男性には、しじみを是非積極的に摂りたいですね。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る