メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 健康食習慣 〜夜編〜 ◇

2015年02月26日

健康食習慣 〜夜編〜

大阪駅第一ビル1Fには、オーガニックレストランで知られる「玄三庵」がございます。

こちらのオススメは、39品目の食材を使った健康定食です。

新鮮なお野菜や玄米などをいただくことができ、健康志向の男性にオススメです。

 

 

夕飯をたくさん食べる方は多いと思いますが、ダイエットを目指す男性は

あえて夕飯を控えめにすると良いです。

 

体内では、脂肪を日中に分解して就寝中に蓄えるというサイクルを繰り返します。

また、夜間は運動量が自然と減るので消費カロリーが朝や昼に比べると少ないです。

そこで、太りにくい体質作りのためにも夕飯を軽くしてカロリーや胃腸の負担を減らすのが

理想的です。

 

 

<夕飯のとり方・選び方

外食は控えて自炊にする → バランスの取れた食事を心掛ける

和食メニュー → カロリー低めの和食がオススメ

甘い物は食べない → 朝や昼間に食べると脂肪になりにくい

22時までに済ませる → なるべく早めの食事で脂肪を溜めにくくする

 

 

また、食後は簡単なストレッチなど軽い運動もオススメです。

食後すぐに行うのではなく、1時間ほど小休憩を挟んでから行いましょう。

カロリー消費を促すだけでなく、一日の疲れをほぐすこともできます。

 

体型の自己管理を目指したい男性は、夕飯のとり方の調整がポイントです。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る