メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ アサリの美容効果 ◇

2015年03月05日

アサリの美容効果

名古屋や周辺地域で"しぐれ煮"と言えば、アサリのしぐれ煮が一般的です。

伊勢地方で採れたアサリで作るしぐれ煮は、甘辛くてご飯にもよく合います。

古くから広く親しまれてきた伝統の味です。

 

 

アサリには美容に良い成分が豊富に含まれています。

 

ビタミンB12 : 脂肪燃焼をサポート

タウリン : 疲労回復・コレステロール値を下げる

ビタミンE : 抗酸化作用・アンチエイジング効果

 

 

特に注目したいのが、豊富な「亜鉛」です。

亜鉛は、現代人にありがたい健康と美容に良い成分です。

 

コラーゲンの生成を促す・美肌効果

デトックス効果

免疫力UP

生活習慣病予防

脳の活性化

 

 

亜鉛は水に溶け出しやすいので、お味噌汁などでいただくのが理想的です。

また、食べ合わせを工夫することで亜鉛を効率よく吸収することができます。

 

アサリ+クエン酸 : 酢・梅干し・レモンなど

アサリ+ビタミンC : ゆず・焼のり・ピーマンなど

アサリ+動物性たんぱく質 : チーズ・牛乳・卵など

 

例えば、アサリの酒蒸しにバターとレモンを加えると、サッパリとした風味で

なおかつコクがありオススメです。

クラムチャウダーも牛乳をふんだんに使うので、相性が良いです。

 

 

美容と健康に気を使われているメンズは、アサリの食べ合わせを

料理のレパートリーに増やしてみてはいかがでしょうか。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る