メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 寝起きに最適ストレッチ ◇

2015年03月25日

寝起きに最適ストレッチ

神戸のパーソナルスタジオ「CHALCO~Koyo Method Conditioning Studio」は、

初心者でも安心して通えるメンタルとストレッチのトレーニングスタジオです。

「運動が得意でない、続ける自信がない」そんな苦手意識がある方のために設立されました。

運動不足が気になる男性にもオススメです。

 

 

今回は、ストレッチについてのお話です。

寝起きに軽いストレッチを取り入れるだけでも、就寝中に固まった筋肉を伸ばすことができます。

 

 

<朝ストレッチの利点

血行と代謝がよくなる

食欲が増す

スッキリと目覚められる

活動的になれる

 

運動前に準備体操をするように、寝起きにも軽いストレッチが効果的です。

 

 

ストレッチポールで簡単ストレッチ>

長い筒型のストレッチポールを使った運動がオススメです。

 

~ 腕のストレッチ ~

1) ストレッチポールの上に仰向けになる

2) 両腕を床につけ、ゆっくりと横に広げていく

3) 肩の高さあたりまで広げたら、大きく深呼吸

肩の力を抜くことを意識してください。

 

~ 足のストレッチ ~

1) ストレッチポールの上に仰向けになる

2) 足を伸ばしたまま、つま先を内側や外側へと動かす。

足首だけでなく、脚全体を使って動かしましょう。

 

 

固まった筋肉を伸ばし、朝から活動的なスタートを切りたいメンズの皆様は

寝起きのストレッチで快適な一日を過ごされては如何でしょう。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る