メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ アミノ酸が豊富なヌクマムドレッシング ◇

2015年04月11日

アミノ酸が豊富なヌクマムドレッシング

大阪の阪急うめだ本店では、サラダバー専門店が人気です。

全国の農家から直送された新鮮な野菜や果物を求めて多くの人で賑わいます。

常時20種類以上の野菜が堪能でき、更にお替りも自由。

野菜不足が気になる男性には、うれしいサービスですね。

 

自宅でも生野菜をたくさん食べるには、ドレッシングをかけて食べる方法がおすすめです。

今回は、手作りでおいしい「ヘルシーなアジアンドレッシング」をご紹介します。

 

アジアンドレッシングの材料》

ヌクマム(ベトナムのナンプラー) 大さじ1

水 大さじ3

砂糖 大さじ1/2

ライムまたはレモン汁 大さじ1~(お好みで)

 

 

ドレッシングはよく混ぜておきます。

細切りした大根・にんじん・きゅうりなどに軽く塩を振り水分を少し絞ります。

その後、ドレッシングと一緒にあえるだけです。

鷹の爪・干しエビ・砕いたナッツを入れると、さらにアジア風になります。

 

このアジアンドレッシングは、オイルを一切使わないためカロリーも少なめです。

また、野菜に塩を振るとかさが減り、よりたくさん野菜をとることができます。

 

さらにヌクマムは、美容に効果的なアミノ酸が豊富です。

生野菜のビタミン・ミネラルと合わせれば、栄養バランスのとれたサラダになります。

 

野菜をしっかり食べたい男性におすすめのレシピです。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る