メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 姿勢を正してお腹引き締めストレッチ ◇

2015年04月15日

姿勢を正してお腹引き締めストレッチ

名古屋など東海地方でデカ盛りスイーツと言えば、「キャッツカフェ」の巨大パフェが有名です。

大きさがランク別に分けられ、最上級「アンビリーバブル」では総重量が6キロもあり、

見る者を驚かせます。

この巨大パフェにチャレンジしたい男性は、ぜひ訪れてみてください。

 

沢山食べた後は、お腹周りが気になります。

 

腹部を引き締めるには、インナーマッスルを鍛えることが大切なポイントです。

そこで今回は、皮下脂肪を付きにくくする「骨盤ストレッチ」をご紹介いたします。

 

 

姿勢を正してストレッチ>

 

パソコンなど長時間座る作業が多い男性や、運動する時間が取りづらい男性には、

腹部のインナーマッスルを鍛えるストレッチが有効です。

 

両足を肩幅に開いて立ちます。

両手を頭上で組み、手のひらを裏返し(上向き)にして腕を伸ばします。

腕を伸ばしたまま、息を吸いながらお腹を凹ませます。

そのまま息を吐きながら、上半身を左右にねじります。

呼吸をしながら片側に10秒ずつ静止し、お腹のひねりを意識します。

※左右5回~10回程度を目安に。

 

お腹の凹みを感じながら骨盤を左右にひねることで、腹部のインナーマッスルが

効果的に鍛えられます。

 

一日一回、空いた時間にできる簡単なエクササイズですので是非お試しください。

ストレッチは気分転換にもなるので、リフレッシュしたい男性にもオススメです。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る