メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 簡単まわすだけのストレッチ ◇

2015年04月19日

簡単まわすだけのストレッチ

神戸三宮の高級ブランド牛「神戸牛」は、贈り物にもオススメです。

人気は霜降りがほど良く入った、"肩ロース"です。

柔らかく甘味のある肩ロースは、しゃぶしゃぶやすき焼きなど幅広く使われます。

お肉好きな男性にも喜ばれるでしょう。

 

このように、美味しくいただいている肩ロースですが、

一方現代人の「肩」はコリやすくなっています。

デスクワークが多いメンズには、ぜひ肩ストレッチがおすすめです。

 

 

今回は、「簡単回すだけストレッチ」をご紹介します。

 

肩甲骨周辺には、脂肪を効率よく燃やしてくれる細胞があります。

"褐色脂肪細胞"とよばれる細胞をストレッチで刺激することで、

肩こりを解消しながら痩せ体質へと働きかけます。

 

代謝が良くなるだけでなく、リンパや血流も改善されデトックス効果も期待できます。

 

 

肩甲骨ストレッチ方法>

 

1.両足を肩幅に開き、つま先は少し外向きにする

2.息を吸いながらゆっくり両腕を上げる。

3.ピンと肘を伸ばして、頭上で手を合わせる

4.息を吐きながら、手のひらを外側へ向ける

5.胸を張りながら、肘を胸の位置まで曲げ下ろす。

6.背中の肩甲骨が中央に寄るのを感じる

 

1~6の動作を10回繰り返す

 

腕から肩を回すことで、肩甲骨周辺のコリが解消されていきます。

日頃から肩こりが気になる男性は、ぜひお試しください。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る