メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ メンズの目力アップ法 ◇

2015年04月23日

メンズの目力アップ法

先月、大阪の大丸心斎橋店ではトリックアート展が開かれました。

目の錯覚を利用した作品は、どれもとても魅力的です。

このような体験型美術展は、男性・女性問わず人気がありオススメです。

 

 

現代社会では毎日のデスクワークや、スマホの操作が多くなっています。

「ドライアイ」は、疲れ目やコンタクトレンズ、乾燥した環境などから起こります。

 

ドライアイ対策には、ドライアイ専用の目薬が有効です。

 

涙に近い成分でできている低刺激タイプや、うるおいを長時間キープするタイプなどがあり、

好みによって使い分けができます。

自宅では蒸しタオルを当てたり部屋の湿度を上げるなどの工夫をすると有効です。

 

 

また、まぶたの動きを担う「眼輪筋」トレーニングも効果的です。

 

目を開けたまま目尻を外側上方へと引っ張りながら、目を閉じる。

上まぶたを真っすぐ上に引き上げながら、目を閉じる。

下まぶたを真っすぐ下に引き下げながら、目を閉じる。

目尻を真横側に引っ張りながら、目を閉じる。

 

このように、まぶた周辺の筋肉にほど良い力を加えながら、目を閉じる運動をすることで

眼輪筋の筋力が付きます。

 

パソコンや活字などを普段からよく見る男性は、目力アップ効果のあるトレーニングで

目の筋力を鍛えてみてはいかがでしょう。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る