メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 身体のバランスを保つ骨盤矯正法 ◇

2015年05月06日

身体のバランスを保つ骨盤矯正法

大阪には様々な特色をもったスクールがあります。

運動不足解消にと、ヨガスクールなどに通う男性も多いですね。

最近では骨盤ストレッチを盛り込むクラスも増えており、健康志向の高さが伺えます。

 

身体のバランスを保つには、正しい位置で骨盤をキープすることがポイントです。

一日の身体の歪みを就寝前にリセットすることで、翌日もスッキリとした姿勢になります。

 

 

今回は、簡単にできる就寝前の骨盤矯正法をご紹介します。

 

<寝る前ストレッチ

 

両足を肩幅に開き、膝を柔らかくして骨盤を回して大きく円を描く(左右で30回ずつ)

仰向けになり、両膝を立てる。

    両膝を付け上半身を固定しながら、体の左右にゆっくり傾ける。(10秒・左右10回ずつ)

仰向けの状態のまま、両膝に額を付けるように抱えて丸くなる。

    床に背中を押しつけるように、刺激しながら転がる。(20回)

 

場所も取らず、わずかな動きでできるため、夜にオススメのストレッチ法です。

 

 

<骨盤矯正の効果

 

骨盤の歪みを正すと、体内バランスも整います。

 

リンパや血液の循環が良くなり、むくみが解消

新陳代謝が上がり、冷えにも効く

肩こりの軽減

姿勢が良くなり、お腹周りがスッキリとする

 

日頃から姿勢が気になる男性は、ぜひ就寝前の骨盤ストレッチをお試しください。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る