メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 春の日焼け対策 〜その1〜◇

2015年05月10日

春の日焼け対策 〜その1〜

名古屋のノリタケの森では、毎年恒例の「森の鯉のぼり」が5月31日まで展示中です。

悠々と泳ぐ鯉のぼりは、春を感じさせられる風物詩ですね。

男性の皆さんには、今年も健康で過ごされますよう御祈りします。

 

 

これからの時期に気になる日焼けには、体の中からもケアをしていくとより良いです。

今回は、肌の健康を保つために必要な"ビタミン"と"保湿"についてお話します。

 

 

<紫外線対策ビタミン

 

ビタミンC : メラニン生成をおさえる働きや肌荒れ改善にも役立ちます。強い抗酸化作用により、肌を若々しくします。

 

ビタミンE : 血行を良くして肌の新陳代謝をサポートします。肌にハリとツヤを甦らせます。

 

ビタミンA : 皮膚や粘膜を強くして、健康的な肌を維持します。

 

これらの栄養素に注目して、食事内容を見直してみましょう。

 

 

肌の保湿と紫外線ケア>

 

もともと肌には、外からの刺激から守るためのバリア機能が備わっています。

ところが、肌が乾燥してくるとこのバリアが弱る原因にもなるのです。

これから暖かくなる季節ですが、紫外線対策のためにも肌の保湿は忘れずにしておきましょう。

 

洗顔後のローションや乳液も、メンズ用なら使用感もさっぱりとしていて

ベト付きにくいものが多いです。

 

美肌を目指す男性は、普段からバランスのとれた食事と保湿ケアで体の中から

日焼け対策を行ってみてはいかがでしょう。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る