メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ ヘルシーダイエット ◇

2015年05月25日

ヘルシーダイエット

神戸三宮にはオシャレな雑貨屋さんが多くあります。

今その中でも注目をあびているのが"メイソンジャー"です。

 

メイソンジャーとは、食品の保存容器として古くから使われているガラス製のビンです。

このジャーを使ったサラダが欧米で人気を集めています。

メイソンジャーは密封性が高いため、冷蔵庫で5日間保存が可能でいつでもシャキシャキの新鮮な

サラダを楽しめます。

 

 

今回は、このメイソンジャーサラダのレシピをご紹介いたします。

 

<メイソンジャーサラダの作り方

 

~ 準備 ~

容量500ml程のメイソンジャーを予め洗浄し、しっかりと乾燥させておきます。

サラダ用の野菜は水気をきちんと取っておきましょう。

 

~ 作り方 ~

メイソンジャーに次の手順で詰めていきます。

 

1.少し多めのドレッシングを入れる

2.固めの野菜をいれる。(ナッツ類・ニンジン・キュウリ・エンドウなど)

3.柔らかい野菜を入れる。(トマト・アボカドなど)

4.葉物野菜を隙間なく詰める。(レタス・水菜・春菊など)

5.最後にしっかりと蓋を閉めて、冷蔵庫で保存。

 

トッピングにチーズやクレソンなどを加えても美味しくできます。

食べる際は、瓶ごとよく振ってドレッシングを馴染ませます。

大き目のお皿に広げて出来上がりです。

 

週末にメイソンジャーサラダを作り置きしておけば、毎日の野菜不足も解消でき、

ダイエット中の男性にもオススメです。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る