メンズ脱毛をする理由
メンズ脱毛をする理由

◇ 毛穴レス肌のケア方法 ◇

2015年06月06日

毛穴レス肌のケア方法

阪急メンズ大阪など、メンズビューティー・コスメを広く扱うお店が最近増えてきました。

運動やダイエットだけでなく、外見も格好良くありたいという男性の美意識の高さがうかがえます。

 

 

これから暖かい季節になると、毛穴汚れや開きのケアが大切になります。

今回は、毛穴のケア方法と特徴についてご説明します。

 

 

<毛穴の役割とは>

 

肌は、毛穴周辺から出る皮脂と汗でできた薄い膜で覆われています。

外的な刺激から肌を守るほか、保湿の役割も果たしています。

 

たとえ洗顔で皮脂を落としても、数時間後にはまた皮脂の保護膜が肌を覆うのです。

毛穴はこのように、肌のバリア効果に貢献しています。

 

 

<毛穴の開きを防ぐ

 

毛穴開きは、皮脂や汚れが毛穴に詰まり酸化することで起きます。

肌の新陳代謝を上げ、皮脂の分泌やホルモンバランスを正常に保つことが

毛穴レスのポイントです。

 

ビタミンAやEは血行を促進して新陳代謝力を上げるので、普段から意識して

摂取すると良いです。

皮脂は肌のバリア層であるため、日頃の洗顔やパックも必要以上の皮脂を取らないように

心掛けます。

 

 

しつこい毛穴汚れには、ピーリング洗顔を上手に活用することをオススメします。

毛穴レスな肌を目指したい男性は、ぜひお試しください。


  記事一覧に戻る 

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る