スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

福岡博多店NEWS

福岡博多店 フラッシュ脱毛期間中の日焼けとその対策! 2017年06月02日

308 views  
福岡博多店フラッシュ脱毛期間中の日焼けとその対策!2017年06月02日

RINX博多店のトピックスをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

いよいよ夏本番直前に差し掛かり暑い日が多くなってきた印象がございます。

今回はこれから脱毛を始める方、現在脱毛中で日焼け時期に差し掛かるということで脱毛期間中に気をつけていただきたい「日焼け」について私竹下がご説明して参ります。

 

フラッシュ脱毛の仕組みと日焼け

まず知っていただきたいのはリンクスの脱毛は「フラッシュ脱毛」という方法を使用しているということです。

その光というのは黒いものに反応する性質を持っております。

そのため素肌の上に生えている黒い毛に反応するのです。

もし日焼けによりお肌が黒くなってしまうと、黒い毛にいくはずの光の効果がお肌にまでいくため効果が分散をしてしまい一回の脱毛効果が弱くなってしまう恐れがあります。

せっかく脱毛に通うなら効率よく理想の状態を目指し、満足いく状態にしたいですよね♪

 

さらに中には日焼けで赤くなる方もいらっしゃいます。

それでも日焼けとはお肌を乾燥状態にしてしまいます。

乾燥してしまうことも一度の脱毛効果を下げてしまう可能性がありますので、日焼け止めはもちろんですが保湿もあわせて心がけましょう(^ ^)

 

脱毛期間中の日焼け対策

長袖長ズボンの効果はかなり高いですが着用される方は少ないかと思います。

それ以外の対策はやはり「日焼け止め」を塗ることです!

そんなこと当たり前だと思う方がほとんどですが、日焼け止めは汗ですぐに流れてしまったり、雑に塗ってしまうとムラができてしまうので塗り直しはもちろんです。

特に脱毛をされている部位は徹底して塗っていきましょう♪

そして皆様塗り忘れがちなポイントが首まわりです。

特に「うなじ」と呼ばれる首の後です。ここの塗り忘れは私自身よくありますし、来店されるお客様に最も多い日焼けポイントです。

 

近頃は塗るタイプで白いムラが残りにくいものやスプレータイプというものも市販されておりますのでそちらをお選びいただくのもおすすめですよ♪

今回は夏直前ということで改めて日焼け対策というのをご紹介させていただきました。

私は日中少し歩いただけでもすぐに日焼けをしてしまうので短い時間の外出でも日焼け止めを欠かさず塗っております(^ ^)

皆様も楽しく効率よくメンズ脱毛をするためにお肌の状態をキープしていきましょう♪

 

今後ともRINX博多店をよろしくお願いいたします。

 

  記事一覧に戻る 
福岡博多店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る