スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島ご当地情報

鹿児島の名物といえば!!! 2017年07月02日

278 views  
鹿児島の名物といえば!!!2017年07月02日

RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

ご当地情報トピックスはメンズ脱毛に通うことをより楽しんで頂けますようサロン付近の情報を配信していきます。



RINX鹿児島店もございます、鹿児島最大の繁華街天文館で特にこれからの季節にオススメのスポット「むじゃき」さんを、毎度お馴染み私くし前田がご紹介させていただきます。

 

 

天文館むじゃき本店

 

昭和21年創業で鹿児島のソウルフードでもある、“白熊”を世に送り出したのがこちらの

「むじゃき」さんです!

 

ちなみに“白熊”は今年で生誕68周年を迎えるそうです♪


甘味処のイメージがございますが、地下1階から地上4階(3階事務所)まで飲食店となっており郷土料理から鉄板焼き、洋食まで全てを取り揃え全店で“白熊”を味わうことが出来ます。

 

地元ではもちろん有名ですが、鹿児島を支え続けている観光名所となっております。

 

 

名物“白熊”

今では全国で食べられるようになった“白熊”ですが、こちらが正真正銘本店の“白熊”です!

 

突然ですが、なぜ“白熊”と呼ばれるようになったのかご存知でしょうか?
シロクマの肉が入っているからではないですよ^_^

 

現在では色とりどりでカラフルな見た目ですが、元祖“白熊”はたっぷりのフルーツを氷で覆い外側のトッピングはシンプルでした。
そして真上から見た時にシロクマの顔に見えたことから“白熊”と名付けたそうです。

 

☆ここでお写真をもう一度見てみましょう!
シロクマの顔に見えますか?

 

意外と?シンプルな理由ではございますが、今では鹿児島だけにはおさまらず全国区のデザートとして長年愛され続けております。

 

いかがでしょうか?
RINX鹿児島店にご来店の際にはぜひ「むじゃき」さんで“白熊”をご賞味頂きこれから迎える暑い夏を乗り越えていきましょう!

 

今後ともRINX鹿児島店をよろしくお願いいたします。

 

  記事一覧に戻る 
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る