スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島NEWS

鹿児島 鹿児島の「夏」到来!! 日焼け対策はバッチリ? 2017年08月05日

128 views  
鹿児島鹿児島の「夏」到来!! 日焼け対策はバッチリ?2017年08月05日

RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
トピックスは私前田がお送り致します。


いよいよ夏本番、連日ジリジリと照りつけるような暑さが続いておりますね。
特に鹿児島は日本の南に位置していることもあり、連日猛暑日を記録しております。
写真の西郷隆盛像も強い日差しに照らされているのが分かります。^^;
そこで今回は「日焼け対策」に着目してご紹介させていただきます。


日焼けはメンズ脱毛を行う上でも非常に関わりが深いのでぜひ参考にされて下さいね^^

 

 

日差しがお肌へもたらす影響は?

夏はプールや海水浴、BBQなど様々なイベントがありますね^_^
家族や友達、恋人とこれから予定されている方も多いのではないでしょうか?


そんな夏の楽しい思い出と付き物なのがズバリ…

「日焼け」なのです(^^;
日焼けは紫外線からお肌を守る為に「メラニン」を生成する事で起こる反応です。
紫外線を多く浴び続けると「シミ」「シワ」の原因にもなります。

 

その日焼けの対処法として挙げられるのが「日焼け止め」でございます。
普段から日焼け止めを使用されている方は、今お使いの物をご覧頂くと「SPF○○」や「PA○○」と記載されていると思います。
この「○○」の部分が非常に重要となります!

 

日焼け止めは使い分けがカギ!

日焼けの元となる「UV-A」と「UV-B」が地表に届く紫外線となります。
まず、SPFですが主にUV-Bを防ぐ指標で「お肌が赤くなるのを抑制する」ことが出来ます。
次にPAとは主にUV-Aを防ぐ指標で「+(プラス)」の数で防ぐ強さを表しており、「シミ・シワの原因を抑制する」ことが出来ます。

 

数値が大きくて+が多いものを使えばいい!という訳ではなく・・・
図の通り、普段の買い物程度であれば

「SPF20PA++」

長時間屋外に出られるのであれば

「SPF50PA+++~++++」

など使い分けが重要になります。
また、こまめに塗りなおすことがより効果的です!

 

日焼けをされていない肌は脱毛の効果を存分に発揮することが出来ます。
今年の夏は日焼け対策をしてメンズ脱毛でさらに男を磨きましょう!

 

  記事一覧に戻る 
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る