スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

名古屋駅前店NEWS

名古屋駅前店 いよいよ夏本番!一番日焼けが気になる季節 2017年07月03日

145 views  
名古屋駅前店いよいよ夏本番!一番日焼けが気になる季節2017年07月03日

皆様、こんにちは!名古屋駅前店の本間です。

今年も半分が終わり、いよいよ夏本番に突入しようと
していますね!もう夏のご予定はお決まりですか?(^^)
この季節、脱毛されている男性の皆様が気にされているのが『日焼け』です。
私たち脱毛技能士も「日焼けに注意して下さいね」とお伝えする機会が多くなりました。

そこで今回は、
・日焼けは脱毛にどういった影響があるのか?
・日焼け対策の方法
をご紹介したいと思います。

日焼けは脱毛にどういった影響があるのか?

私たち脱毛技能士は、特にこの季節になると日焼けについて注意を促しています。なぜ日焼けに注意しないといけないのか?それはリンクスでは脱毛に光を用いているからなのです。日焼けをしているとお肌は少し黒くなっていますよね。
光は黒いものに反応し、熱エネルギーに変わります。その原理を利用して脱毛をしていくのですが、お肌が黒くなっていると毛に反応していた光がお肌のほうに逃げてしまい、脱毛効率が下がってしまう可能性があるんです。
そのような状態で脱毛していくのは、すごく勿体ないですよね。ですが、ご安心下さい!リンクスでは、お持ちの回数パスに期限は設けておりませんし、当日のキャンセル料も一切頂いておりません。
万が一日焼けをしてしまった場合には、お気軽にお電話下さい。日焼けが落ち着いてから、ベストな状態でお手入れしていきましょう(^^)

日焼け対策はどうしたらいいの?

今回はお手軽に出来る日焼け対策の一つ『日焼け止め化粧品』の選び方をご紹介します。
日焼け止め化粧品には「SPF」と「PA」と記載があります。「SPF」はUVB、お肌のシミの原因となる紫外線をカットする力を示しています。
それに対し「PA」はUVA、お肌の弾力を奪う紫外線をカットする力を示します。
SPFは10〜100のような数値で、PAは+から+++の3段階で表示されています。普段使いの日焼け止め化粧品ですが、数値としては、SPF20前後でPA++くらいが標準です。ですが、外で過ごす時間の長い方や海や山に行かれる時には、SPF30程度でPA+++のものを選んでみてください。
名古屋店ならどのスタッフでも皆様のお肌や環境に合わせてのオススメをお伝えできますので、自分には何があってるか教えて!と一声おかけ頂けましたら喜んでご案内させていただきます。


  記事一覧に戻る 
名古屋駅前店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る