スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天王寺NEWS

天王寺 スポーツの秋!メンズ脱毛の秋! 2017年10月02日

169 views  
天王寺スポーツの秋!メンズ脱毛の秋!2017年10月02日

トピックスをご覧頂き、誠にありがとうございます!

RINX(リンクス)大阪天王寺店の大嶋です。

夏の暑さは残るものの日が暮れるのが早くなり、秋が深まってきましたね。

よく耳にする○○の秋、脱毛と関係が深いスポーツの秋をとりあげ、

アスリートの脱毛事情をご紹介したいと思います。

 

水泳選手は水中の抵抗を自転車競技でも空気抵抗を減らすため足や腕、

全身の毛を処理している方がほとんどです。擦り傷など怪我が多いスポーツでは、

傷口に毛が絡まる事で炎症を起こし治りが遅くなる理由で処理されている方もいます。

また、ボディビルダーは自慢の筋肉をより美しく見せるためツルツルにしていますよね。

より身近なメリットは?

上記で紹介したメリットはプロスポーツ選手のもので、適度に運動している自分に

脱毛は関係あるかな?と思う方もいらっしゃると思います。

そんな事ございません!めちゃくちゃ関係あります!

 

・毛が無い事でテーピング・湿布のずれが起こらない。

・激しい動きをしたときに毛が絡まる・擦れる事がない。

・汗のふき取りが楽になり、蒸れや臭いも軽減される。等々…

 

こんなふうに、毛がなくなるだけでとっても楽になるんですよ!

 

私は身体を動かし汗をかいた時はすぐにシャワーを浴びたい派なのですが、

身体の毛が無い事でふき取り時間が短縮され乾燥も速く、不快感が

一切無い状態でジムから帰る事が出来ています!

天王寺店お客様の声!

左の図では、天王寺店の会員様の、ボディ脱毛のみで通っていらっしゃる方々の

部位ごとの割合になります(人数としては一番多いのですが、今回は全身脱毛は

除いています)。

 

1番多いのが【胸・お腹】ですね。「見られても恥ずかしくなくなり、気兼ねなく着替えられるようになった!」といった見た目に対する意見が多かったです。

 

【腕や脚】は「長袖で隠す必要が無くなり暑さから開放された」「テーピングをはがす時に痛い思いをしないで済むようになった」など実用的な理由が多かったです!

 

また、毛がなくなることで臭いの軽減にも繋がり、運動後も清潔感を保つ事ができますよ♪

 

いかがでしたか?一見関係ないように見えて、脱毛とスポーツはとても関係が深いんです。

是非、ご自身の運動事情と照らし合わせて参考にしてみてくださいね!


  記事一覧に戻る 
天王寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る